しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

ジャニオタと留学

 

ご無沙汰してます!syake(@syake_jr)です。

前回の更新からもう一か月ほど経ってしまった~。

あけおめ魂、ジャニアイの感想とかも書きたかったんですけど忙しく毎日を過ごしてたら気が付いたらもうこんな時期になってしまいました。

2月短すぎる~、秒だった。1月2月とジャニオタにおいては重大発表が多すぎて感情も使い果たしたんでなおさら一瞬に感じたよね。

 

で、まあその忙しい毎日の原因が主に3月から行くヨーロッパへの留学の準備です。

 

身バレが怖かった(今更何を言う)のであんまりTwitterとかでは話さなかったんですけど3月から約半年間ヨーロッパへ留学に行ってきますー!

正直超怖い~し期待と不安で言えば1:9くらいの割合になっちゃうんですけどせっかく貴重な機会を与えてもらったんだし得れるものは全て得て日本に帰ってきたいと思ってます!!!!!!!!ファイティン自分!!!!

 

…っていう個人的な留学への意気込みはまあさておき。

問題は ジャニ活と留学の両立…

 

留学行ってる間は留学生活に集中したいのでその間だけはヲタ活しません!っていう超絶意識高い方もいらっしゃると思うんですけど…

 

私はしません!!!!!

だって無理だから。

 

と言っても日本にいる時のようにオタク出来ないのは重々承知だし、

現場に行けないことが一番つらい。

今まで散々茶の間でオタクやってきたくせに今更何を言う、っていう感じなんですけど一度ジャニ現場を経験してしまうともう現場がない生活は信じられないというか…ねぇ。

春松竹もTDCも応募すらできなかったのは正直泣きたかった!

 

タイミング的には夏松竹ぐらいにはギリ帰ってこれるかな?という感じなので夏の現場からは行きたいなあと思ってます。けど普通に春~夏にかけての現場はスルーだね、悲しい…。

自分が現場に行けないこと、というか色々な成長を見逃してしまうというのはやっぱり寂しい気持ちはあります。情報を追うのにもタイムラグがあるし、色々な喜びをフォロワーさんたちとリアルタイムで共有できないのはつらーい!

 

 

…とまあ散々愚痴を連ねちゃいましたが、

留学に行ってプラスになる、というか留学に行っても出来るオタ活って結構あるなあと思ってます。

 

例えば

・海外からファンレターが送れる

エアメールでファンレター送るのって超エモくないですか????((

基本ファミクラ宛てのファンレって本人に届いてんの?って疑問視してるんですけどさすがにエアメールファンレはスルーされないと信じてます。(何の確証もない)

海外からでも応援してるファンがいるんだよ!って声は届けたいし郵便料金なんて気にせずバンバンファンレ送るつもりです。お手紙書くの大好きだからね!

 

・なんやかんやで自担は見れる

 ジャニーズをデジタルに解き放つ時代なので。

YoutubeなりIsland TVなりで動画を通して自担の活躍は見れるだろうなとは思ってます。そこにあんまり不安はないかな。雑誌とかが手に入れられないのがちょっと不便だなとは思うけど本当に欲しいものは通販とか使って買って日本の住所に送ってもらうし手に入れる時期が違うだけでグッズとかも手元には持つことが出来るはず。(フォロワーさんには代行をお願いするかもしれません…お世話になります。)

 

・むしろ他の留学生に布教できる

私が今推してるグループはなにわ男子と7 MEN 侍です。

え、外国人好きそうじゃない??????(無理やり)

ジャニ―さんのトンチキネーミングも海外ならウケる説は大いにあるぞ!

仮にジャニーズが好きな留学生がいてもさすがにジャニーズJr.が好きな留学生はなかなかいるまい。これって新規開拓のチャンスでは…?

日本ではJr.が好きなんだよね、というと若干引かれる世知辛い世の中。

でも海外ならイケる…堂々と布教できるよジャパニーズグッドルッキングガイ!

 

・長尾くんをヨーロッパに連れていける

長尾くん(アクキー)を連れてヨーロッパ周遊します。

 

 

 

色々良いことあるじゃん留学…。

今緊張でお腹壊しながらブログ書いてるけど捨てたもんじゃないぞ留学!((

 

 

自分で行くって決めた留学だし、留学資金もほぼ全部自分で貯めた留学。

でも、出発の日が来るまで不安に思う日々が続いたり、後悔した時もたくさんありました。クリエ単独どうしても行きたくて一時帰国のために格安飛行機探したりもした。

けど、この留学は自分にとって絶対かけがえのない経験になる!ていうかする!

と確信しているので今更後悔はしないし胸張って行きたいなあ。

自分にとって留学は今しかできないことなので!向こうでも自担は応援できる!

 

帰国した時にみんなが今よりいっそう輝いてたらいいなあと思ってます。

留学中も随時このブログは更新していきたいし、Twitterにも生息してるので!お返事等遅くなるとは思いますが!

変わらず仲良くしていただけると嬉しいです◎

 

まーた相変わらずまとまりのないブログになってしまった。

向こうで日本語の語彙力も向上させたいところ。

どたばた終わってしまって申し訳ないですがまた次の更新で~!

 

おしまい