しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

振り返らず、前に

 

こんにちは、syake (@syake_jr)です。

ついにジャニーズ銀座2019 7 MEN 侍公演も千穐楽の日になりました。

このブログを書いている頃はまだ昼公演も始まってません。

ていうかむしろ前日です()

 

ジャニアイ最終日にクリエ単独が決まって、

自分が留学中で行けないってわかっていても、単独という現場が与えられたことに心の底から安心した事を思い出します。あの時の心境を一言で表現するなら首の皮1枚繋がった、っていう感覚だったな(笑) 本気で一時帰国のチケットを探したし、ふらっと日本に帰ってしまいそうだったんでクリエ期間は無理やり外せない予定を入れまくりました。笑 なのでセトリは後からじっくり見たんですけどやっぱり入りたかったーーーー!って気持ちが溢れた。忍者の出番多すぎでは?!とは思ったけども!笑 でも、自分達の単独公演や美 少年のバックもあったのに侍公演にも出てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。大変だったよね、ほんとに。

 

クリエのレポやセトリを見て頭に浮かんでくるのは去年の単独公演の事。

まあ入ってないんだけどね。ていうかその頃私はキンプリにお熱だったんだけどね。()情報局動画で見た、手探り状態の去年の単独より、きっと良い物が出来上がったんじゃないかな、って感じました。去年の単独も私は結構好きなんだけれども。笑

 

無所の精鋭達7人で7 MEN 侍は結成されて、前田くんが退所してしまって6人になって、矢花くんが加入してくれてまた7人に戻れて、クリエ単独が決まって。

少クラの出番が少しずつ増えてきて、CMに出れることが決まって、各個人が地上波の番組に出れることなんかもあったりして。

そして6月1日、7 MEN 侍は6人組になりました。

 

なんだかなあ、やるせないなあ、どうしようかな、 って考えが堂々巡りしてしまってるのがリアルな現状です。

そんな気持ちをうまく整理したくてこのブログを書いています。

私は考えがまとまってないのにブログを書いてしまう癖がある(笑)

 

5月31日をもって7 MEN 侍を脱退してしまった五十嵐くんが辞めた原因はわからない。多分これからもずっと、本当の事はわからない。そういう事務所だもんね、ってことでそこについては割り切ってます。疑惑の件も真実はわからないし、何も知らない他担に憶測で語られるのが一番だるいなあ、とか思ってしまう。

 

私は彼の担当じゃないけれど、彼のいる7 MEN 侍が好きだったな。

真面目で控えめな性格の彼はグループの仲間と一緒に活動してて楽しかったかな。そうだったらいいな、そうだって信じたいな。仲良くしてくれて本当にありがとね。

見学もいっぱい一緒に行ってくれたし、アクロバットも練習してくれたよね。グループで2人アクロバットが出来る人がいたらきっとパフォーマンスに深みも出て良かっただろうな。アイランドTVの自主練動画にも練習してるとこ映ってたし、クリエで披露してくれるつもりだったのかな。

 

なんか割り切れてたつもりなのにブログ書いてたら余計に寂しくなってきちゃったなあ。

 

 

これから6人はどうなるんだろう。ってあてもなく考えてしまいます。

結局自担かよ、って感じなんですけど、結局自担なんです。

6人で撮った新しいアーティスト写真。

心の奥底が透けて見えるような6人の表情。

クリエが終わって彼らはどんな道に進んでいくのかなあ。

 

サマステもあるしユニットとしての箱はなくならないと信じてるけれど何が起こるかわからない事務所なのでやっぱりびくびくしてます、正直。不安でたまらないな。

1人増員するのか、そのまま6人なのか、改名するのか、しないのか。

個人的な希望としてはもうこの6人でやっていくしかないと思ってるけどどうなんでしょう。時が流れるのを待つしかない現状。Jr.担になって日は浅いけれどJr.担の真髄を経験している感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに日が変わって、さっき千穐楽のレポが流れてきました。

現場は今までで一番の盛り上がりだったみたいで。単純な感想だけど、本当に良かったです。ハイハイバックからの連勤で6人もきっと大変だったと思う。その頃五十嵐くんが苦しい想いをしている一方で、6人もまたきっと辛い想いで、何とか良いパフォーマンスをしようと必死だったと思う。去年の9倍の9公演、本当にお疲れ様でした。お前ら最高だぜ!!!!!(いきなりどした)

 

7 MEN 侍として活躍するりんねを応援し始めてからはまだ半年ほどなんですけど、良いグループ、良い仲間に恵まれているなと思っています。最初は嶺亜くんとぽんさんしか知らなかったような私がすぐに他のメンバーも覚えて7 MEN 侍として好きになれたのは個々のメンバーが個性溢れてて、みんながそれぞれに強みを持っていて、もっと輝けるグループだ、って気づけたからかな。何回も言うけど、最初は「なんでこんなトンチキな感じのグループに…」とか思ってたのが(ほんとごめんなさい)(てかジャニ―さんごめん)今は大好きなグループになりました。

だからこそ今こうやって、7人が6人になってしまった事に上手く気持ちの整理がつけられないって感じです。書きながら気持ちはスっとして来たけども。現在進行形です。

 

アイドルとしての寿命の事なんか基本考えたくないし、考えないようにしてるけどもう21歳なんだよなあ。彼と同い年の私が少しずつ将来を考えないとってなっているのと同様に、彼もまたそういう時期に差し掛かっているのではないかと感じています。やばい、めちゃくちゃ重いぞー!私!!!(笑)

私は彼にずっとアイドルでいて欲しいなあ。だって絶対に天職だって確信できるから。もちろん自担補正120%ですが!!!

 

 

まあ色々ぐだぐだと考えを綴ってしまったんですけど7 MEN 侍をこれからも応援するって事は変わりません。彼がグループにいる限り、私はずっと応援していきます。

嶺亜くんが千穐楽で「最後まで侍でいたい、だから一緒に乗り越えよう」って言ってくれたってレポを読んで、彼らについていきたいと本当に思えました。最年少の大光が「7 MEN 侍は俺らが守ります」ってはっきり言ってくれてるんだもんね。2人以外も、ほんと、頼もしい仲間ばっかりです。それはもうファン側もがんばりんねするしかないわけです。ね!!!!!!?(圧)

 

 

 

 

 

 

 

 

手を繋いでいてよずっと

喝采浴びたくて

華やかすぎるステージの上

華やかじゃない位置にいても

 

振り返らず前に進もう

もしまた迷っても向こうへ

大袈裟なことなんかじゃなくて

君がいるから大丈夫

いつでも 今でも 

君が僕らの軌道

 

 少クラで戸塚くん岸くんと一緒に披露したV

クリエでも嶺亜くんとりんねで披露したみたいで、見てないけどこれは最高の選曲だ!って確信してます。絶対情報局動画出してくれよな、、、

 

華やかすぎるステージで華やかじゃない位置にいる機会の方が圧倒的に多かった彼ら。

でもその一つ一つを無駄にしなかったからこそ未来が開けてくるんだよね。

 

 

f:id:nekokaitai422:20190607232646j:image

 

 

これからの6人のアイドルとしての道が光溢れるものでありますように。

そして五十嵐玲央くん。約1年間の間、7 MEN 侍として活動してくれて本当にありがとう。彼のこれから進む道にもたくさんの幸せが訪れますように。