しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

弾丸で少年収行ってきた(感想ログ)

 

お久しぶりですしゃけ(@syake_jr)です。

2019年になっても変わらずにやってます。

こう、2018年のまとめ!2019年の抱負!とかそういう類のブログ書きたかったけど気力がなくて出来なかった。新年早々ゆるい感じです。

 

 

1月4日/11日に放送されたザ少年倶楽部の収録観覧に行ってきたので

せっかくなので記念にブログに記事を残しておこうと思います◎

多分もう当たることなんてないと思うので…。((

 

収録は12月10日に行われて、11月30日に結果のメールが来てました。

普通に最初何が起こってるかわからなかった。笑

自分住んでるの大阪だし、遠いし、しかも応募したの2回目だし()

本当にランダムで選んでるんだなあと痛感しました。

ちなみにご存知の方もいると思うんですけどその日は関ジュのあけおめ魂の当落日でもあったんでもう気持ちの高ぶりが半端なかった(あけおめ魂も無事自名義当選しました…運使い果たしてるな?)

 

で、いざ当たったはいいけど、10日後て!!!やべえ!!!ってなって

勢いで飛行機と夜行バスを取った笑 

計画性のかけらもないアホなので当日しっかりバイトをいれてて

朝7~11時までバイト、14時関空発15時半成田着の飛行機に乗る、18時(開場)~21時まで少年収、23時発夜行バスで大阪に帰る(次の日大学の1限を受ける)

という鬼スケジュールが爆誕してしまった。

ちなみにバイト先→関空、成田→NHKホールもそこそこ時間かかる(当日気づくバカ)のでマジでキツキツのスケジュールだった。もちろん観光の時間はゼロ。

 

 

f:id:nekokaitai422:20190114184617j:image

呑気に「遠征っぽい~」と写真を撮っていたこの頃はのちの電車ダッシュ地獄を知らない

 

 

今までのブログを読んでもらってたらご存知だと思うんですが茶の間脱出して間もないへっぽこジャニオタなのでもちろん東京遠征は初めて。

しかも普通に大学がある平日だし、遠いしってことで今回は同行無しのソロ出陣。

正直道中はめっちゃ寂しかったし東京鉄道地獄に吸い込まれそうになった。梅田の地下なんてへでもないな!!!!!

 

そんなこんなで初NHKホール!!!!!

f:id:nekokaitai422:20190114184753j:image

イルミネーションのイベントやってて青く染まる渋谷にMaison de fleurのトート持ったジャニオタが大量発生してて異様な光景だった。イルミ綺麗だった。

着いたのは開場ギリギリの18時前で、噂には聞いてたけど開場待ちの待機列がやばい。

余裕であけおめのグッズ列よりしんどかった(こんなに並ぶって知らなくて防寒対策が甘すぎた)

念入りに本人確認されて入場するとそこで座席が書いてある紙が発券されるって感じでした。デジチケと同じ感じ。でもデジチケほどみんな叫んだりしない(笑)

 

そしてついに19時、開演。

自分は2階席だったんですけど割と前列でめっちゃ見やすかった!!!思ってるより近い!!!!!

東京のJr.達を見るの初めてで、しかもキンプリちゃん、えびさん、名だたるJr.達がバンバンひっきりなしに出てくるからもう感情がぐわんぐわん、言葉にならない…((

オタクの悲鳴も半端ない。前のキンプリ担半端ない。

DD予備軍オタクだからどのグループのパフォーマンスも楽しかった~やっぱり生は違うなあなんて思いました。ただ、少年忍者のパフォは人がいすぎて動体視力がカスい私には大変きつかった。推しの織山くんを見てるつもりになってたら黒田くんだったりした。なんでやねん。(別に似てもない)(そして黒田くんも推しになる)

 

まあでも一番に言えるのは東の自担が生で観れたのが本当に嬉しかった。涙が出そうでした、てか泣いた(危ない)

途中にあるゲームコーナーのお手伝い役として駆り出されてた彼がスタンバイ中(放送にはのらないってわかっている時)に客席のうちわを指差しながら自分のファンを確認していた時にもう母性が溢れて死ぬかと思いました、むり。ゲームコーナー中もリアクションいっぱいして笑顔を振りまく自担を見て、単純に人として彼が好きだ!と思ったのでこれからも応援する~~~と勝手に誓いを立てました。1人で。(寂しい)

 

生のキンプリちゃんに興奮したり、河合さんの司会の素晴らしさに感動したり(放送にのらないところで、客席に向かって話をしてくれたりも本当に素晴らしかった。)映像でいきなり出てくるキャメロンやべえなって思ったり…

初めての事だらけの少年収めっちゃ楽しかったです!1人だったけど!!!()

 

自担のグループに対しての声援が他に比べて割とわかりやすく小さくてへこんだり、異常に出番が少なかったり、前のティアラさんがなかなかにしんどいオタクだったり…(多いな)

 

色々と思う事、考えてしまう事はあったんだけれども、

大好きな自担の活躍をこの目で見ることが出来て本当に素敵な時間でした。

あと兄組の素晴らしき世界を生で観れたのは絶対一生の思い出になる。

放送も見たけど最高すぎませんでした?エモさの塊!!!!

 

今月分も収録応募したけどさすがに落選でした。まあさすがにね!

次いつ行けるかわからないけどせっかくNHKネットクラブの会員なのでこれからも応募していこうと思います。

たくさんのJr.のグループを一気に観れる機会ってなかなかないし、

 

 

なんていったってタダだし!!!!!!!!!(最後まで安定にクズ)

 

 

(完)