しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

shock梅芸感想と、その他もろもろ

 

こんにちは、syake(@syake_jr)です。

9月は頑張って生きるぞ~とか言ってたら気づいたらもう9月も終わろうとしていた…早い早すぎる、あっという間に年も明けてしまうんだろうなぁと思うと憂鬱です。

働きたくない、まだ学生でいたい、社会人になりたくないでござる()()

 

28日にEndless SHOCK梅芸公演に入らせていただいたのでその感想をちょっとだけ。

SHOCKを観劇させていただくのは初めてで、舞台自体も久々に観たんですがやっぱり舞台はいいなあああああ。同じ生のものでもコンサートとは当たり前に全然違うし、私は舞台、すごく好きだなあと改めて思いました。

楽曲もどれも良い。SHOCK初めてで予習もあまりしていなかったので初めて観るパフォーマンスばかりで、新鮮にどれもわくわくしました。

あとフライングはやっぱりすごい!!(小学生か)

3階席だったのであの近づいてくる感じがたまらなく好きです。

そして1幕終わりで大きな階段のセットが出てきた時は「おおぉぉついに来る…!」ってなった。(幼稚園児か)

総じての感想としては、何度も観たくなる人の気持ちが分かりました。

キャスト目当てではなくシンプルに舞台としてもう2、3回は観たいです。

あぁ、でも松松良かったな…()

本当に実力ある者しか立てないような舞台に立っているんだという感覚があって。

そんなステージで全身全霊に役を演じる姿を見せてもらえている私達は本当に幸せだと思いました。これはどのキャストのファンにおいてもそうだし、SHOCKのファン全員に言えることですね。いやーーーーーー良かったなあーーーーーー(語彙力)

 

あと今回のSHOCKで私の中山優馬への好きが確信に変わりました。((

昔はあんなに毛嫌いしてたのに……中山優馬w/B.I.Shadowとかなんやねん好きちゃうわ~とか言ってたのに…

よく考えればジャニ―さんオキニマスターの私が優馬くんの事嫌いなわけなかったんや…優馬くんの演技…すごく良かった…今までごめん…。

 

なんせSHOCK初観劇+文章力語彙力がksのため浅い感想しか書けなくて申し訳ないです…。来年も行きたいです!次はぜひ帝国劇場で…!!

 

 

 

以下その他もろもろ!!!!というかシンプルに気持ちを吐き出してるだけというか、とにかく気分を害されるかもしれないのでそれはゴメンナサイ、ツイでダラダラ文句言うよりはいいかな…って()

 

 

 

 

 

 

 

とにかくさーーーーーーーーーーーーーーー疲れたよねえええええ

どうしてここまで安定しないんだろうか、って思っちゃうよ。やっぱ何か悪いものに取り憑かれてるんじゃ????と思ってしまう、つべ企画でお祓い行こうよ(的外れ)

 

誰も悪くないのにみんなが幸せになれないこの構図が本当に辛い、つらい、ツライ。

何が起こるかわからないのがJr.の世界だということは理解しているけれど、グループとして他のグループでは当たり前のようになっている、メンバーが揃っている、この先の仕事が決まっているという要素が私が応援しているグループには欠けているのがどうしようもなく苦しいのです。

今明らかになっている情報の中では、

何らかの理由で活動を出来なくなっている自担も、その状態の中でも一生懸命5人で活動を続けているメンバーも、そんな中でYoutubeの編集をしてくださっているスタッフさんや事務所の周りの大人達も、誰も悪くないと思うのです。

何か一言お知らせさえあればとは思うけれども、それが出来ないというのはそういう答えだと思う。何もかもが言葉で説明できるわけではなく、そう考えると私事都合というのが今出ている一つの答えでしかない。

 

にしてもつらい。誰も悪くないんだから待つしかない、仕方ない。と思えてた時期はもう過ぎ去ってしまってひたすら気持ちが悪循環しています。

その一番の理由は心配という言葉を盾にあることないことを言う他担にほかならない(笑) 五十嵐くんの件の時も同じことを思ったけれど、どうしてこうも他のグループの事に首を突っ込んでくるんだろう。

あなたたちがしてるのは心配じゃなくて噂話でしょう。そしてそうやって導き出された憶測は、まるで事実のように蔓延るんだからとてもタチが悪い。あなた達はその「事実」に責任が取れるんですか??

そんな憶測をTwitterはおろか、メンバー達が見る機会があるであろうYoutubeのコメント欄に書くような人がいることに本当に驚いています。え、普通にありえなくない?笑 

今間違いなくこの文章は怒りのエネルギーで書かれています(笑)

 

 

 

とは言っても。

こうやって私が無責任な人に対して怒りのエネルギーをぶつけてしまうのは他でもなく自分がそういう意見を目にするような環境に身を置いていることが原因だし(嫌ならTwitter辞めるなり自衛しろって話ですよね…すんません)、1人の人間・グループの事でこんなに不安定になってしまう自分にも問題があるし、人の不幸は蜜の味というかマイナスな話題ほど人の興味をそそるというのが人間の性だし… なんというか、仕方が

ない(笑)

 

仕方がないけど心に留めておくことももうできなくなってしまったから思わずブログに吐き出してしまったというだけです。別にこのブログは誰かにあてたものでもなく、現状を変えたいということでもなく、ただただ自分のために書きました笑

これで気分を害してしまったという人はゴメンナサイ、、、でも注意喚起したかんな!(やめときなさい)

 

 

私の人生のモットーにはハンロンの剃刀というものがあります。(突然)

「愚かさで説明できることに悪意を見出してはならない」

これはつまり、いざこざや攻撃的な言葉、悪い出来事なんかは誰もが持っているような判断力の鈍さや視野の狭さが原因なのであって、そこに悪意があるという風に考えてはならないということです。みんながみんな誰かを貶めたりしたい訳ではなく、単純に自分が不完全だからそういう考えをしてしまったり誤解・怠慢が起きてしまうのです。まあやっぱり、仕方ないということ。笑

 

 

この言葉を胸に、暗黒月間10月も負けずに生きていきたいと思います。

 

 

 

そして最後に、

私は8月28日以降も変わらず、せぶんめんが好きです。

その気持ちは、本当に変わってないよ。