しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

8.8から始まる(らしい)

 

ドームがついにやってくる。

 

東京ドームから始まる、なんてタイトルをつけやがるからしがないオタクの気持ちは翻弄され続けています。まあ正直何か起こると見せかけて何も起きないというパターンなんじゃね?という気持ちもあったりする。ていうかそうであれ。

 

私はクソDDなので推せるポイントがあれば軽率に推しちゃうし少クラも飛ばさずに全部がっつり見ちゃうタイプなのでJr.担になってまだたった1年だけど割と自分の担当がいないグループに関しても触れる機会が多かった気がする。そしてきっとドームで軽率に推しが増える()

好きが増えるのと同時に、もしドームで何か起こる、というかドームが分岐点になるような出来事があれば、誰かに対してマイナスの感情が生まれてしまうんじゃないか、なんてことを考えてしまったりする。素敵だな、応援したいな、という人はたくさんいても結局自分の中の最優先事項は自担な訳なので…。

だからドームに入る前に現時点での推しや各グループに関して思ってることとかを書き留めたいなあ、と思ってキーボードを叩いています。書いてて思ったけどマジで何の需要???私が今までだらだら書いてきた自己満足ブログの中でも最上級に需要がない気がするな!!!!!

でもまあ自分の感情は自分で書き留めておかないと、8月8日の夜行バスに乗って関西へと帰る私8月7日の今の私の考えは持っていないかもしれないわけで。

 

 

 

 

ってちょっと真面目な書き出しにしたけどただただ推しへの愛を叫びたいだけのブログだよお゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ん!(CV:ニャンちゅう

 

f:id:nekokaitai422:20190806174942j:plain

 

ドームに持っていくうちわもまだ作り終わってないからさっさささ~と書いていきますよ!(それならまずブログを書くなというツッコミはお控えください)(本人が一番自覚しているので)

 

とりあえずグループごとにつらつらつら~と書いていきます。

(MADEと宇宙はまだまだ勉強中なのでゴメンナサイ、、、)

 

 

 

スノスト兄さん

⇒早速まとめよった!!!!!この1年スノスト兄さんのパフォーマンスやつべを見る機会はたくさんあったけど何だかんだで固定の推しが出来ることはなかったなあ。でも固定の推しがいなくてもスノストのつべは毎回面白かったです。元ゲーセン店員なのでふっかさんみたいな客が来たら売上の心配しちゃうな…とは思っていた。あと友達がまんまと()中目黒したので目黒くんの凄さをひしひしと感じたりもした。最後に。松村北斗さんが黒髪サラストにしたら私軽率にあなたの写真買ってしまいそうなのでほんとやめてくださいね。(p.s. 黒の女教師の時みたいな感じ希望です)

 

トラジャ

⇒遠い昔、ほんの少しだけダンスをかじっていった(正直かじるまでもない、もう味見ぐらいしかしてない)のでジャニーズに限らずダンスを強みにしているグループは無条件に好き…。あとジャニーズに関しては尊いと思われるシンメはすぐに「美味しくいただきます!!!」してしまうオタクなんで松松は美味しくいただきました。ゴチです!!!5年前ぐらいのげんげんの顔が好きすぎて(俗にいうげんげん美少女期ですか?)(今ももちろん好き)危ないので見ないようにしています。ダンスクだったかステスクだったかの記事で松倉くんが「ネガティブで心配性な自分にはこの仕事は向いてないのかもしれないけどファンのみんながそのままの松倉くんが好きって言ってくれるから頑張れるんです」というニュアンスの話をしていて(捉え方全然違ったらごめんなさい)。自担じゃないのに雑誌のインタで涙出てしまったの初めてでした。松倉くんの持つパフォーマンスの強さをどうしても感じたくて。今年のサマパラにお邪魔させていただくことになりました。よろしくお願いいたします!!

追記:しめちゃんかわいい

 

 

びーちゃん

⇒びーちゃんを初めて知った時は6人の中なら那須くんだな!と思ってたけどそこからいっちぇの成長やべえ!となり、浮所くん良い奴だな…となり今はアイドル100%のなあくんを応援してます。自分何の芯も通ってなさすぎてもはや笑ってしまうな。びーちゃんを生で観る機会が全然ないので(まあ普通そう)キラキラ正統派アイドルの輝きを一回全身に浴びてみたい気持ちもある。知り合いのそのまた知り合いのびーちゃん担曰くシャブらしい。こっわ。

追記:フタちゃんロクちゃん保護したい

 

 

じぇっつさん

⇒基本的にじぇっつさんの選曲大好きなんですけど何?センスの塊?ARASHIC通ってきたオタクに刺さっちゃいます。すぐ自担Gに絡めて話してしまって申し訳ないんですけどハイ侍のむさくるしい男子学生感が好きだったりします。絶対輪の中には入りたくないけどそこから半径20メートルぐらいの場所にある木になってその光景眺めてたい。

じぇっつさんにも特定の推しはいないんですけどサマステハイ侍入って瑞稀担になったらこの人に(色んな意味で)人生狂わされそうだなって感じました。(身近に実例がいるからだろうか…)あと私はゆうぴの滑舌好きかもしれない。

 

 

なにわちゃん

⇒長尾くんが幸せだったらもう何でもいい(完)

というのはさすがに身勝手すぎるんですけど最近グループとしてのなにわを全然追い切れてなくて。おそらく私の「なにわ男子ならきっと大丈夫だ」という気持ちが大きすぎるんだと思います。本当にダメなオタクである。ただ誤解がないようにいうと、長尾くんが素敵な仲間に恵まれたことに本当に感謝しています。西を今まで大きな柱で支えてきてくれた大吾くん、りゅちぇ。スキル面での大きな目標で、頼りになる丈橋。そして入所からずっと一緒に頑張ってきたみちきょへ。そんな6人と、大好きな自担がいるグループを応援出来ていることに感謝してます。なにわちゃんの未来はきっと明るいと信じています。あ!観覧車乗りに行くから待っててね!!!

 

 

 

りとかん

⇒オリ曲おめでとう!!!!どうしても関西3グループの中ではなにわとAぇに比べてグループとしての待遇が薄いように感じていたのでりとかんがオリ曲をもらえたって知った時は(いくら東の自担Gが結成から1年以上経っているのに未だオリ曲がもらえていない事実があったとしても…)純粋にとても嬉しかったのです。関西の次世代を担うのは君たちだよ!!!!関西では二番目に風雅を推してるんですけど今年の夏松竹の風雅の演技が(良い意味で)やべぇ!狂ってる!と話題なのでめっちゃワクワクしてます。

 

 

Aぇ

⇒正直な話。私はAぇ、そしてAぇの担当さんが羨ましくて羨ましくて仕方ない時期がありました(というか今もそうかもしれない)。隣の芝は青く見えるというか、あくまで該当担以外の意見なのでAぇの担当さんとの考えとはもちろん異なっているっていうのはわかった上で書くんですけど。Aぇはメンバー6人がみんな個性的で、魅力的で、とってもまとまって見えて。みんな歴が長いし実力もあるし、AぇとAぇ担さんの関係も素敵だな、って思うことがたくさんあって。出来ることが増えたり、活躍の舞台が増えたり、それがたとえほんの少しの嬉しい報告であっても担当みんなでめいいっぱい喜ぶことが出来る。

東の自担Gととっても近いものがあるはずなのに、どうにも届かない、越えられない壁があるように感じてしまっていた時期がありました。今もまだ少しはそう感じてしまう時があるけれど、前向きに図太くいないとJr.担はやっていけないという事をこの1年で学んだので!(笑) とにかく今はAぇ×侍の対バンがいつ実現するのかという事ばかりを考えてます。正門くん×矢花くんの東西リアコギターコラボとかやばやばすぎて絶対見たいよね???ただリチャのサックスガチで上手すぎるからりんねと対決はさせたくないな…

 

 

せぶめん

⇒なぜ私が今こんなに熱心にせぶめんを応援したいと思っているのか、正直わかんないです。もうこれは本能なんじゃないかな?ということにしてるよ!!!多分きっかけは1月のジャニアイだったと思うなあ。この経緯は過去のブログにも書いているので省略しますが2019年は私はせぶめんを応援する年になるんだろうなとあの時予期した、はず。というか私はグループが続く限り、自担がこのグループにいる限りは応援し続けたいと思ってます。えーん、いきなり重いブログに突入しちゃったYO。これはまずい予感がする!と予知した人は迷わずブラウザバックしてね。

正直その1月から今まで、色々なことがありすぎた。感情の起伏がリアルジェットコースター。気持ちが有頂天になってこれからもっと上に登っていけるかも…?って思った時もあった。地面に叩きつけられたような気持ちになった時もあった。でも、このグループの担当を辞めたいって思うことはなかった気がするなあ。この半年間、総じていうなら応援していて本当に楽しかったーーー。心無い言葉を目にする事も、グループが無慈悲な扱いをされる時も、まあ本当に色々あったけども!!(笑) 普通なら降りちゃっててもおかしくない、てか今までの私なら降りちゃってたよねって感じなのにこうやって今も応援出来てるってことはやっぱりこれは本能で運命なのでは??と思ってます。うわ、この人運命とか言っちゃったよ。

とにかく!!!!ドームが終わってもちゃんと6人で笑っていられる環境があればいいな…。(いきなり不穏) 6人が笑顔でいられる環境がある限り、私は彼らをまだまだ応援してたいよ~、彼らの未来を一緒に見たいよ~!!ああこういう趣旨のブログを書くはずじゃなかったんだけどなあ(笑) はい、おしまい!!!!

 

 

おまけ

⇒おまけとか書いたけどおまけじゃない。むしろ本編(???)

少年忍者もSPも私の中ではれっきとしたグループなんだけど今回は一応ドーム仕様で書いているのでここに。

 

・おりぴ

⇒おりぴとか初めて呼んじゃった!!!!織山くん。織山くんが5忍者に選抜されてない、って知った時も彼は絶対に自分の力で前列に戻ってくる、とは思っていた。(先見の明みたいに言うな)何度も言うけどあの眉間にしわ寄せて苦しそうな顔で踊る織山くんのダンスが好きです。あと野郎組の演技が上手くハマってて4話待ち遠しすぎます。織山くん、残念ながら多分女装の仕事、また来ます。

 

・黒田くん、檜山くん、深田くん

⇒私的手を出してはいけないJr. Top3

島動画という沼落ち推薦コンテンツが憎い…!!恐らくこの沼はクソ深い。

 

あじ

あじーーーーーーーーーー!(言いたかっただけかよ)

あじのアクロが最大限生かされる世界になりますように。

 

・しゅんねえ

りんねと仲良くしてくれてありがとね

私の中ではりんしゅんがいつでもナンバーワン!

 

・わだみな

⇒わだみなちゃんねるまだですか

よこれあとわだみなはISLAND TVの希望ですよ。

 

 

ジェジェ

⇒もう少し働いて

 

 

 

 

ドームで色んな子達のパフォーマンスを見てから

またこの記事に追記が出来たらいいなあと思います。

 

当日ドーム入られる方も、配信で参戦するという方も、

記念すべき1日を一緒に楽しみませう!!  おわり!!!!