しゃけっとぶろぐ

三度のメシより推しの笑顔

9年目への想い

 

ヨーロッパからこんにちは!しゃけ(@syake_jr)です!

私ごとですが!!!今日3月20日で自担菅田琳寧くんが入所して丸8年になりました!!!!!わーい!おめでとう!ドンパチドンパチブチ!カチ!ブチ!カチ!ん〜!TH!(セルフ効果音)

 

自担は長尾くんじゃねーのかよ!と言われそうですが私は西と東にそれぞれ自担がいる異端人間なので…。りんねは東の自担です。と、言い張る。

 

りんねは入所して8年ですが私は丸8年彼のことを応援していたわけではなく…むしろバリバリの新規で、ジャニーズ陸上部をきっかけに彼を知り、ゆるーく応援しながらもジャニオタ自体から離れたりしていたので本格的に彼を応援したい!ってなったのはつい最近です。本当に最近。

だから彼の所属していたユニットが、気づいたら名前がなくなっていて、しばらくの間無所として精一杯に活動し、そしてまた新しいメンバーと共にユニット入りすることになった経緯をリアルタイムで追っていた訳じゃないんですよね。

そんなやつが「9年目への想い」なんていっちょまえにずっと応援してきましたみたいなタイトルをつけてしまって本当に申し訳ない…んですけど!!!どうしても、今日くらいは、東の自担の9年目への想いを書き留めたくなったので!!!ノリと勢いだけの文章許してね!!!

 

 

とりあえず推しが好きすぎて辛い

最近の感情です。りんねが好きすぎて辛い。私はジャニーズ陸上部をきっかけに彼のことを気にかけてたんだけれども、その時は足が速い!かっこいい!と小学2年生女児がクラスの男の子に抱くような感情だったのが今は「無理〜〜〜〜好き…」って感じでもはや退化してる。5歳児になってしまった。正直顔がバッチバチにタイプな訳ではない…(私が顔がどストライクに好きなのは少年忍者の織山くんです…顔が好き。あと長尾くんもシンプルに顔がばっちばちにかっこいい、好き…) なのにどうしてこんなにLOVEが溢れているのか私にはわからない〜〜〜けど幸せだからOKです!!

彼がよくファンに向けて言う「幸せにします」って言葉がとってもとっても好きです。彼にとってアイドルという仕事は、(私の希望的観測も込みだけど)見ている人に最高のエンターテイメントを届ける仕事だと思うんです。

だから彼は自分が最高のパフォーマンスをすることで応援している人は幸せになるという意味を込めてアイドルとしての道を全うしてくれてるんだと、勝手に解釈してます。アイドルそれぞれに自分のアイドル哲学っていうのがあると思ってて。彼が自分のアイドルとしての考えについて語ることはあまりないんだけれども、彼のアイドルという仕事への向き合い方が本当に好きです。えーん!いきなり重い文章書いてしまった!!!まとめると彼のアイドルとしての姿を見れるのが本当に幸せだということです。前にもTwitterで呟いたんですけど、Jr.の中でも「アイドルになってくれてありがとう!」っていうタイプの人と「アイドルのあなたしか想像できません!」っていうタイプの人がいると思ってて。りんねは圧倒的に後者だな、って感じてます。普通に男子大学生やってるりんねが私には想像出来ないし、だからこそアイドルとして活躍している彼のことを精一杯応援したい、って気持ちになるんですよね。

 

アイドルとしてのポテンシャル

帝劇でフッキングしたり、アクロバットの補助をしている自担を見るのが大好き人間です。

キンプリアイランドは2回入ったんですけど私はジャニアイという現場がとても好きだなあとひしひしと感じました。りんねの帝劇での仕事人ぶりは本当に評価したくて。彼は舞台上でどの一瞬も気を抜いてないように感じたし、舞台の上に立つことが本当に好きで、なんだかんだで舞台に立っている人の中で自分が一番輝いている!って自信を持てる人なんだと思ってます。それはやっぱり青春時代全てをジャニーズJr.として過ごして経験を重ねたからこそ身についたものなんだよなあって感じて。何が言いたいかというと彼は最高のアイドルだということです。(文章下手くそか)  

シンプルにダンス、スケボー、楽器のスキルは高いと私は感じてるしもっともっと評価されても良くないですか?????(モンペの発言) あとアクロバットの天才は健在なのでまた何かしらで番組呼んでください!!ケンティーーーーー!陸上部も復活待ってるんで!絶対的エース菅田をまた走らせてください!!!上田くん!!!!!そして…私はりんねの優しい歌声が凄く好きです!!!!!早くソロを聞かせてください!!!クリエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

…はい。

 

シンプルに人として好き

これ。私がりんねをこんなにも応援したいと思う要因の84%くらいはこれ。アイドルやらジャニーズやら抜きにしてシンプルに人として好きなんですよね。ただ周りにいて欲しいかというとそうでもなく…笑 なんていうんだろう。言葉にするのが難しいんだけれども、変に擦れてないところが凄く好きです。一言で言うと、すっごくピュア。思ったことをすぐに口に出してしまったり(爆弾発言の要因)、自分がこれをしてくれたら嬉しいだろうなって思ったことを難しいこと考えずに実行できるところだったり。全てがプラスに働いてるのか?って言われると決してそうではないんですけど、人として持ち備えている優しさと愛を惜しみなく人に与えられるのが人として素敵だと思います。言い方悪いかもしれないけど…りんねの単純なところが好きです。取り繕ったりせずにありのまま、表裏を感じさせないところが好き。でも周りにいたらたまにうざいな!って思ってしまうと思う。笑 

 

 

9年目への想い

長々と、つらつらと愛を書き連ねてしまった〜!!ハリボーのグミ2袋ぐらい消費してしまったわ。愛を連ねるのにはエネルギーを消費する。

ってことは推しへの愛を叫び続けたらダイエットになるのでは…………?

とまあマジでどうでもいい冗談はさておき。9年目への想いはというと、、、、、シンプルに、今まで通り変わらず応援していきます!って感じです!! 私の本拠地は大阪なのでなかなか現場に通うことは出来ないけれど自分にできる応援の形で彼のこれからを応援していきたいと思ってます。

無所の時代とは違って、今は心強いユニットの仲間がいます。私はりんねを推し始めた時は正直箱には全くと言っていいほど興味がなくて。むしろなんでこんなトンチキ…、、、エキセントリックな名前がついたユニットに…。と思ってたけれどキンプリ魂、ドリボ 、帝劇…とたくさんの現場の中で1つ1つの現場を大事にしながら活躍するユニットとしての姿をみて、これはユニットとして箱で応援するしかねえ!ってなって今に至ります。矢花くんの帝劇矢花劇場()やアイランドTVを通してユニット自体が色んな人に知ってもらえるようになった今。もう露出が少ないから…って言い訳はきかないなとは思ってます。入所9年目になる私の自担、菅田琳寧と、同じように苦労を共にしてきた仲間たちがいる彼のユニット7 MEN 侍をこの1年全力で応援していきたいと思います。

 

f:id:nekokaitai422:20190320234921j:image

 

琳寧くんが音と光に恵まれて健康でありますように。

そして、彼のアイドルとしての道が明るいものでありますように!!!